2012年6月2日土曜日

タマゴラスがまさかの「二度目の復活」を果たし(?)朝からビックリどころじゃなかったよ!ということで。

4月下旬から発売されている、バンダイの新たなウルトラ系玩具であるウルトラエッグ
http://www.b-boys.jp/ultra-eg/

その昔のタマゴラスと同様の「卵型から変形する」系の玩具で、リンク先を見てのとおりこちらはウルトラ怪獣に絞ったラインナップとなっておりまする。

で、当初は「面白そうだけど、また妙な方向性で来たなー」くらいにしか思ってなかったのだけど、先月末にツイッターでの会話で

6月にキングジョーが出る、しかも卵型に変形するだけじゃなく4機に分離・合体も可能。
http://www.b-boys.jp/ultra-eg/egzukan/kingjoe/index.html

という情報を聞き、辛抱たまらん!とマッハ予約(笑)

その余波で発売済みのモノからも何か買ってみようと思い、現状のラインナップの中で好きな怪獣であるバルタン星人ゼットンをさくっと購入してみましたよっと。

バルタン星人は、発売直後にファーストエッグVer.を見掛けていたので、今更ながら「何であの時に買っておかなかったんだ~」とちょっと後悔(苦笑)

ゼットンは腕を広げて、脚を出して、頭を引っ張りだすという割と普通の変形だったけど、バルタン星人の方は上半身と下半身が逆になっているのでアームに従ってぐるりと180度回すといった感じに、なかなか凝っていて面白い。

今後も(バンダイが飽きない限り)続々とラインナップは増えて行くのだろうけど、欲を言えばあまり商品化に恵まれないマイナー怪獣とかも入れてみて欲しかったり…

特にブラックエンドとか。

や、レオ怪獣が結構好きなんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿