2012年5月24日木曜日

テニスゲームをプレイするのは、実にファミコンの『テニス』以来の事です…ということで。

ニコニコ動画で『ゲームのじかん』を観ていたら、本日発売になったばかりの3DSソフト『マリオテニス オープン』が特集されており「無性に面白そうに見えてしまう」というトラップに、見事に引っかかってしまいましたとさ(笑)
http://www.nintendo.co.jp/3ds/agaj/index.html

つっても、流石に今日はもう遅い。
店も閉まっちゃったから、明日買いに行くとしましょう…。

【25日 追記】

フフーフ!買って来たぜ!!(笑)

ちょろっとプレイしてみたけど、操作の基本はファミコンの頃からあんま変わっていないのね(笑)
3DSならではの機能として、本体を立てると俯瞰視点→三人称視点になり、移動もオートになるので、純粋にボールを打ち返す事だけに集中できるのは、なかなか悪くないですな。

あと、コスチュームでも能力が変わるのか…
それは同時に初期コスでは不利という事でもある。
ラインナップを増やす方法は『マリオカート7』と同様に、対戦やら何やらなのだろうか?

何にせよ、コレはまたしばらく楽しめそうな一作の予感だなぁ…(ニヤリ

0 件のコメント:

コメントを投稿