2012年5月12日土曜日

大砲一つでも強いけど、四つにすればもっと強いよ!強いよ!ということで。

GBシリーズのAGE-3 Gウェア フォートレスアーム&レッグ
(こっちは、ウェア単体での飛行形態Gホッパー
そして、AGシリーズのAGE-3 オービタルが発売になったので、購入しましたよっと。
TV本編だと、AGE-3 フォートレスは明日の放送分から、オービタルは更にその先の登場となるけど、トライエイジではどちらも既にお目見えしていますね。
というか、ウチのデッキでフォートレスはスタメンです(笑)

フォートレスは(予告からも判るように)砂漠戦での登場となるからか、足の裏はホバー仕様。
ノーマルと比べると脚がぶっとくて見るからに重量級なフォルム、そしてシグマシスキャノンが4門と重武装でもあり、ぶっちゃけものっそい好み!!
よし、トライエイジでもフォートレスさらなる強化に、何としても強いカードを引こう!!

オービタルは、フォートレスとは逆に機動力主体のウェアとのこと。
つっても元々AGE-3が重量級なデザインで「俊敏に動く」イメージがまだ結びつかないので、機動力主体と言われてもピンとこない所がありますねぇ。
プラモはまだ作っていないのだが、完成図を見ると爪先は伸ばして専用スタンドで立たせるようになっており、他の公式デザインとかを見ても同様な辺りから、オービタルは常時浮遊状態(もちろん普通に立つ事も可能)という設定なんだろうか?
こちらもこちらで、月末のGBでの発売が楽しみだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿