2012年5月8日火曜日

まぁ確かに「あまりの不味さで目は覚める」から、理に適ってると言えなくもないけれど…ということで。

今日はマネの人とドサ回りだったのだが、昨夜ちゃんと寝たはずなのに何やらものっそい眠い。

しかもこんな時に限って長丁場だったりするので、早めに対策を打っておこうと眠眠打破(というか、眠眠打破ではもう効かない身体になっているので強強打破)の投入を試みたのだが…

ここでうっかり興味本位を出して、眠眠打破のシートタイプなんかに手を出したのが良くなかった。

お?こんなのあるんだ?ちょっと試してみよう。
うぇ、マズッ、なんじゃこりゃ!?

ドリンクがいずれもコーヒー味なんでシートも同じ味だと思ったら、そんなことはなかったぜ。
シートタイプは、コーヒー+ミント味なんですね。

人によって嗜好に差があるので一概に駄目とは言わないけど、 オイラ的にはコーヒーにミントは合わないと思ってる。
(ミントが香り付けの為に少量使われているならともかく、こういう時ってがっつり入れられていて「苦味」にしかなってないし…)
以前にパイン株式会社の『珈琲ミント』を口にしてえっれぇ目にあったのだが、今回もその時の悪夢再びって感じでしたねぇ…うぎゃお!上顎に張り付いたー!?
http://www.pine.co.jp/product/pocket08.html

で、その日の晩。
昼間は結構暑かったのでなんとなくアイスが食いたくなり、帰りにスーパーカップのチョコミント味を購入。
いや、別にミント嫌いな訳じゃないんですよ?
濃いミントは苦いので嫌いってだけで、チョコミントとかは普通に好みですし。

そしてチョコミントアイスを食いながら、ふと思う…
何で系統としてはそんなに変わらないのに、チョコミントは美味くて、コーヒーミントはくっそ不味いんだろう?
とりあえず眠眠打破のシートタイプをコーヒーミント味にした奴ァ、百叩きならぬ百タイキックだな。
ドリンクタイプと同じく、普通にコーヒー味で良かったんや…。

0 件のコメント:

コメントを投稿