2012年5月6日日曜日

こっちのレアカードは「あるとないとじゃ大違い」なので、そりゃあ血眼にもなりますって!ということで。

ラグオデ(←略した)は進行を一旦ストップさせ、便利なカード収集に集中。

便利カードはnear経由でもいくつか貰っているけれど、やはり「借り物」としてではなく「自分の物」として持っておきたいと思って、まずはヘルハウンドを二時間くらい狩り続け…何とか「双撃」をゲット!!
near経由で受け渡しされたアイテムには「5枠まで」という縛りがあって、貰ったアイテムが5つあるとどれかを処分しない限り、更に良いアイテムが流れて来ても受け取れない。
お次の目標は、ファフニールからドロップする「超回復」カード。
これまで使っていなかったのだけど、何となく気紛れで装備してみたらコレがもう使える使える!
効果としては「HP/APの自動回復速度が上がる」というモノなんだけど、それによって毒とか炎とかの継続ダメージがほぼ無効化される(時間辺りの減少より回復が早い)のがありがたい。
このゲーム、毒とか炎とかの継続時間が地味に長くて、自然解除を待っていると結構なダメージになったりするから…(ボソリ

あと、フルングニルの「威風堂々」もゲットしておくかな?
これも先のアップデートで若干調整されたとはいえ、それでも強い効果だから。



---   間   ---



と、欲を持つと途端にセンサーが反応して、ドロップしなくなるのがこの手のゲームの常(笑)
狩っても狩っても、全く出ねーでやんの。
おかげでファフニールなんか、鼻歌で倒せるレベルにまで腕が上がっちゃったよ!

【オマケ】

Vitaソフトの『モータルコンバット』が5月2日に海外で発売となり、国内の販売はほぼありえないだろうから、海外版をマッハポチッたよ!
Vitaには3DSのようなリージョンは無いので、ソフトはそのまま使える。
何気に、Vitaで初の海外ソフトだよ!ムヒョーイ!!
下は一緒に購入した、DSソフト『パワーレンジャー サムライ』

0 件のコメント:

コメントを投稿