2012年5月1日火曜日

こうやってアプリケーションの設定を、あーだこーだと考えているのが一番楽しかったり…ということで。

夕方にちょろっと仕事を抜け出し、ヤマダ電機でヘッドセットを購入。

Vitaの『ラグナロクオデッセイ』で近々オンラインプレイへの参戦を考えており、その際にヘッドセットが必要となるので、急遽買う事にしたのですよん。

購入したのは、ソニーのDR-EX62VP
http://www.sony.jp/headphone/products/DR-EX62VP/

当初は(ツイッターでの情報から)オーディオテクニカのATH-C505iS RDを考えていたのだけど
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=813

店頭に無かったので、スペックを見比べて同等の性能だと思われるコレをセレクト。

で、ここからやる事は…スカイプを使えるようにする事ですな。
http://www.skype.com/intl/ja/home

スカイプは数年前にも一度使っていた事があるのだけど、流石に当時のアカウントなんてもう残っていないだろうから、あらためて取得しなおすつもり。

Vitaにはスカイプ用のアプリも配信されているし、とりあえずアカウントさえ取ってしまえば設定はできるだろうか…いや、念の為にPCの方へもアプリをインストールしておいて、使用可能にしておくべきか?
他の人は、ここら辺をどういう構成で使っているんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿