2012年4月18日水曜日

投げ売る世間あれば、買い漁る緋彩あり…ま、間違ってはいないぞ!ということで。

月一恒例である、金沢への弁当デリバリーミッション。
 
そして、これまた恒例(?)帰り道でのスーパー寄り道タイム(←おい!)

前回(3月26日)から、店内改装も終了した示野のジョーシンへまた寄るようにしているのだけど…ここ金沢においても、ガンダムAGE関連の商品が投売り状態を強いられるようになっており、値札シールは片っ端から特価!特価!特価!

『ガンダムAGE』各所でプラモ安売りが強いられているんだ!!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6508.html

ここまで強いられまくっていると流石に不憫になったので、せっかくだから何か買ってみよう
(鯖江のアルプラじゃ、もうGBシリーズなんてとっくに一掃されているし)
と思い、一度作ってみたかったアドバンスドグレードのジェノアスIIと、ゲイジングビルダーシリーズのスパローアーム&レッグを購入。

AGは「組み立て簡単」を前面に押し出したシリーズで、HGと比べると関節なんてロクに動かず、色分けも大雑把(下手すりゃ単色)だったりするのだが、300円ガンプラ時代を過ごした世代としては、近年のガンプラが複雑化している事もあって十分アリの範囲。
ジェノアスIIをセレクトした理由は、前回放映分(27話)でキノコオブライト先輩が100兆点の活躍をしたから…それならディーヴァカラーを買うべきなんだろうけど、アデルはHGがようやく出たにも関わらず
http://bandai-hobby.net/gunpla_AGE/lineup/hg/adele_diva.html
ジェノアスIIは、HGでもAGでも出る気配がナッシングだから…バンダイわかってねぇよ!

GBシリーズのアーム&レッグは、限定レッドカラーコア(2011年10月25日分を参照)の為に1セット欲しいと思っており、どれにしようかずっと迷っていたのだけど、AGE-3までのウェア情報が大体出揃った事から、あらためてスパローさんをセレクト。
あぁ、やっぱ スパローさんはカッコ良いなぁ。
某2のゲイジングスレをちょろっと見たところ、この構成はなかなか強いらしく、今からゲイジングバトルに参加するなら悪くない性能なんだそうな。
…ウチの近所に、ゲイジングバトルスペースの設置店あったかなぁ?
示野のジョーシンにもあるけど、まさかスーツ姿でプレイする訳もいかんしな(笑)

ちなみにこの週末にはGBシリーズのAGE-3も発売になり、そっちも当然予約済み。

何だかんだでガンダムだけしか購入していないのは、 他のラインナップに今ひとつ魅力が無いから…バンダイさんは、もっとGBシリーズのラインナップも充実させようよ!
http://gage-ing.com/gb/
ガンダムばっかじゃなく、もっと脇役を!
ジェノアスカスタムとか、バクトとか、クロノスとか、商品化したら売れそうなのいろいろあったでしょー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿