2012年3月17日土曜日

いやいや…これはね、ハズれたのではなく「わざとハズした」のだよ?ということで。

1月に前売券を予約し、ずっと楽しみにしていたトミカ博へ行ってきましたぜ!

トミカ博 in KANAZAWA ~出動せよ!まちをまもる緊急車両!!!~
http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist2/tomica12-knz.html

今回の会場も、前回と同様(つっても二年前の話だけど)で石川県産業展示館。


前回(09年11月22日分参照) の頃は会場の近所に住んでいたのだが、今回は福井からわざわざ出張っての参加となるので、移動するのがちっとだけ大変。
バイクが無いから金沢駅からタクシーに乗って向かうしか無く、会場周辺地域が大渋滞となっていて、バイクで10分程度しかない距離に1時間かかったりした前回の事を思って、アレに巻き込まれたら嫌だなぁ…なんて考えていたものの、今回は道路に面している4号館での開催だった為か(?)すんなりと到着してしまう。

で、チビッコに交じって展示物をいろいろ見回ったり、スタンプラリーを回ったりし、今回のアトラクションの景品内容をチェック…おや?
【拡大その1】
【拡大その2】
…コレ、ブルーの光岡オロチとかスバル360とか、いずれもクリア賞よりも参加賞の方が(俺的には)当たりですやん(笑)
となるとアレか?当てに行くのではなく、外しに行く方向でゲームをせにゃならんって事か?
それはそれで、また難しい挑戦となるなぁ…。

で、今回の戦利品。
アトラクションでわざと外して、青オロチとスバル360をゲットしたのは言うまでも無く。
内訳は

・TDM スカイウォーターキャノン(入場記念品)
・ポルシェ911S(トミカ組み立て工場)
・光岡オロチ(トミカスロットでゲット)
・スバル360(トミカスライダーでゲット)
・ダイハツ ミゼット
・日産スカイライン 2000GT-R レーシング
・日産 GT-R
・ランボルギーニ カウンタック LP400
・ベントレー コンチネンタル GT
・TDM スカイウォーターキャノンブルー
・ランボルギーニ ムルシエラゴ
・ハマー H2
・ミニクーパー
・日産 フェアレディZ 432(トミカあこがれの名車セレクション3)
・日産 シーマ(同上)
・光岡オロチ 兜仕様(同上)
・トヨタ メガクルーザー(同上)
・トミカイベントモデル 2台セット トヨタ 2000GT
・カーズトミカ ライトニング・マックィーン
・カーズトミカ メーター

今回は日産車が少なめだったけど、とりあえず出ていた分は全部確保。
イベント限定カラーのGT-Rが、やたらカッコイイのよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿