2012年3月4日日曜日

ちょっとずつ齧っていたら、恐いも恐くないもあったモンじゃないわな?(笑)ということで。

休暇やら異動やら引越しやらといった各種ドタバタの連続で、すっかり攻略が滞ってしまっていた『F.E.A.R. Files』を、思い出したように再開してみる。
先日、自分の実績状況を確認していてタイトルが目に入ったのがキッカケ。
しかしよく考えたら既に二作目どころか三作目まで出ているのだし、それらを早いところプレイする為にも、こういうのはちゃっちゃと終わらせておかないとねぇ?
一作目はオイラが箱○を買う要因にもなったゲームで、何だかんだで気に入ってるシリーズだし。

オンラインになるのが他に知れると即効でボイチャの誘いが来てゲームに集中できなくなるので、あらかじめオフライン標示に固定したうえで電源オン。
今日ばかりは、ゲームだけに集中していたいのよん。

とはいえ、久々のプレイでどこまで進んでいたか忘れちゃったなぁ…。
実績から判断するにExtraction Pointはクリア済で、Perseus Mandateの序盤辺りって所か?



---   間   ---



あぁ、やっぱりチャプター2に入ったばかりの所からの再開だったわ。

操作系統は、忘れていてもマニュアルを一度見直せばすぐ思いだせる程度のモノなので、ブランクはそんなに大した問題じゃない。
問題はこのシリーズ恒例の「思わぬところからの敵出現」「忘れた頃に訪れる怪奇現象」「(実績の為の)コレクタブルアイテムの見落とし」の3つ…
いや「死なずにクリア」「特定武器で○○人倒す」もあったな、5つだ!(笑)

「恐怖」を売りにしているシリーズだけど、こんな細切れプレイじゃそんなもん微塵も感じなかったりするので、ここは一気にプレイしてそこら辺も十分堪能してみたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿