2012年3月14日水曜日

ジョー・ムサシと四人の仲間たちが、3DSの中で復活した!ということで。

3DSのバーチャルコンソールで、ゲームギアが遂に配信されましたよ、奥さん!!
な、長かった!本当にここまで長かったよ!
最初に公式発表があったのは、昨年の3月の話だったから…まる一年かかったのか!

ちなみに昨年の5月頃の発表では、一発目のラインナップは
・ソニック&テイルス2(GG)
・ソニックドリフト2(GG)
・The GG忍(GG)
・ドラゴンクリスタル ツラニの迷宮(GG)
・コラムス(GG)
の5本となっていたけど、実際配信されたのは
・ソニック&テイルス2(GG)
・The GG忍(GG)
・ドラゴンクリスタル ツラニの迷宮(GG)
の3本のみでしたとさ。

当然オイラは、前々から予告していたように『The GG忍』をマッハ購入。
素晴らしい!

実機でも勿論持ってはいるのだけど、それはそれこれはこれ!
まさか任天堂ハードでセガのゲームが遊べる日が来るなんて、当時の自分にはこれっぽっちも思いつかなかっただろうなぁ…(笑)

【15日 追記】

という喜びを、ツイッターでいろいろ述べていたら「このソフトの開発に関わっていた」という方から、リプライを頂いてしまう。
…って、どちら様かと思ったら有限会社M2の代表取締役・堀井直樹さん!?
http://www.mtwo.co.jp/
うおお!これは光栄、そしてビックラこいたー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿