2012年1月31日火曜日

フォカッチャって、発音する時にいつも舌噛みそうになるんですってということで。

「よし、今日こそあの店に行こう!」

「何処スか?」

「亀蔵の隣、あのチーズフォンデュの店!」

「おぉ、あそこですな」

で、先日(18日)のリベンジとしてやって来ました

Caffe Quattro Stagione (カフェ クアトロ スタジョーネ)
http://r.tabelog.com/fukui/A1802/A180201/18002919/

チーズフォンデュというところからも予想できるけど、名前のとおりイタリアンの店。
店内に入ると真ん前にケーキ類のショーケースがあって、それはそれで食欲をそそるが、流石にケーキは「おやつ」であって「メシ」ではないので却下(笑)

とりあえず初見なので、無難にランチメニューを注文。
マネの人はパスタ+サラダ+ドリンク、オイラはフォカッチャ+パスタ+サラダ+ドリンクのセットをセレクトしたのだが、このフォカッチャがやたら美味かった!
ちょ!コレ美味ぇ!
フォカッチャはこれまでにも何度か食べた事あるけど、コレは何かレベルが違う!
ふっくら感といい香ばしさといい、完璧だ!
近所にこんな店があったとは、もっと丹念に探索しておくべきだったな!

「ところで」

「何だ?」

「そこのメニューボードを見ると、なかなかそそる名前が」

「どれだ?」

「いのししカツレツデミソース丼」

「ほぅ」

「粒うにのライスコロッケ」

「ほぅ」

「天然エゾジカバラ肉の赤ワイン煮」

「ほほぅ」

「極上スペイン産ラルポークのごまソース丼」

「いいねぇ」

他にもそそる名前のメニューが多数。
コレはあれだ、隣の亀蔵みたく休日にちょいちょい食べに来ないとな!

0 件のコメント:

コメントを投稿