2011年12月22日木曜日

味オンチなオイラでも判るレベルの、すっげ「手の込んだ」味だったということで。

年末のこのクソ忙しい時期に、社長視察…ってオイ!
社長、この前(12月1日)来たばっかじゃーん!!(笑)
しかも何しに来るかと思ったら、年末の挨拶回りとか…はぁやれやれ、結局この人も他の役員連中と同レベルだったか、それともこの会社に染められたか(溜息)

ま、それはさておき。
マネの人が都合つかず、代わりにぬしが社長視察へ随行せいという話になったので、朝も早よから待ち合わせの現場である賤ヶ岳SA(下)へと車をかっ飛ばす。
降雪時期なので「万が一に何かあった場合」に備えて早く出たものの、実際には特に何事も無く、予定の時刻よりもずっと早い時間に到着しそうだったので、上り線でちょっと休息してたら…

5分もしないうちに徳さんに起こされた。
米原へ社長を向かえに行くのにあっちもあっちで早く出ていて、エンカウントした。

寝た子、もとい緋彩を起こすなバカァッ!!(笑)

このままここにいたらまた何やかや話しかけられて休めんと思い、渋々出発。

下り線で朝飯にしようと思い、さて何を食べようか…おぉ、そういえば先日入った客からの意見で、ここの「白えびかきあげそば」の味がどうの…って意見があったなぁ。
営業者からも(美味いから)いっぺん食べて見て欲しいと言われていた事だし、ちょうどいいから試食を兼ねて食べてみましょうぞ。

いただきまーす。
ちょ!美味いじゃないですか!?

かき揚げは、白エビの香ばしい風味が実に美味し。
ダシも何やらえっれぇ手の込んだ感じで…(営業者から資料として貰っていたレシピを見る)…ほほぅ?鯖・鰯など5種類の魚をミックスした独自のものとな?
なるほどね、道理で市販の濃縮ダシを用いたような単調な味じゃ無いわけだ。
客の意見には、非常にマズイとかこんなふざけた天ぷらそばで650円は高すぎるとかあったけど、オイラにしてみりゃ「それアンタの味覚がおかしいって!」と言いたくなる。
大概味オンチなオイラですらこのソバが地味に手の込んだモノである事が判った程なんだ、むしろ650円で「ここまでのモノ」が提供されている事が凄いと思いましたよ。

いや、ホントコレは美味い。
贔屓目とか抜きで(元々そんな事しないけど…)コレは一個人として、美味いと言えますわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿