2011年12月19日月曜日

あぁん?酒飲んだら虎になるだぁ?だったら俺もなってやるよ、タイガーマスク的な意味でということで。

【虎になる(とらになる)】

酷(ひど)く酔う。酔って恐いもの知らずになる。
類:●泥酔する●大虎(おおとら)になる
★「酒(ささ)」と「笹」を掛けて、笹に付きものの虎と表現した。暴れる粗暴さの意味も込めている。

という言葉が、世にありますが…

端的に言うと

酔って自制心を無くす、それを「当然の事」と考えている奴は、時代錯誤で最低のクソッタレ野郎だ!!

お前だ、お前の事だよ、サブマネ!

今日は福井保全の人達との飲み会だったのだが、もうサブマネの暴走が酷かった酷かった…いや、酷いなんてモンじゃないレベルだったなアレは。

元々酒好きな人であるうえ、年が年だけに「酒飲める奴がえらい」世代でもあるので、日頃ウチのメンバーだけじゃ飲み会なんてできない(徒歩通勤が俺だけでマネもサブマネも車通勤だから)反動もあって、もう朝からおおはしゃぎ。
「もう飲んだら、乱れまくっちゃうもんね!」
と宣言までしており、流石にそりゃ冗談だろうとは思っていたけど、甘かった!

アルコールが入ってすっかり気が大きくなったサブマネは、暴走しまくりの礼節欠きまくり。

仮にも親会社である保全の人間を指差すわ、方針に口出しするわ、挙句に「だからアナタはバカなんですよ」とか言い放つわ、現場の営業者が囁いていたボヤキをダイレクトに報告するわ、親会社の方針にいろいろダメ出ししまくるわ。
保全の人間は、さぞドン引きしていた事だろう。
(真正面に座っていて一番攻撃を受けていた副所長は、怒ってたんじゃねぇのかな…)

身内に対しても、また酷いモノで…
↑の暴走をいちいちマネが制止しようとしているのだけど、すっかりアルコールが回って上機嫌になっており、言われた先からガン無視するし。
一番下っ端である俺をネタに弄り倒しまくって、やれ無愛想だの、営業者や案内嬢から評判悪いだの、もう先がない自分とは違って「将来会社を背負って立つ人材」だから鍛えてやってるだの、言いたい放題。

あー…マネ?このバカぶん殴って黙らせてもいい?

勢い余って、うっかり息の根止めてしまうかも知れんけど。


何とか事無きを得て、帰り道でもこのバカの暴走は止まらない。

コイツ、俺以上に同期のM代を嫌っており。
M代が同席するなら業務であっても絶対出ようとしない(で、先日の大野市のイベントみたく俺が代わりに行かされる羽目になる)わ、事ある毎に陰口叩きまくり(大体俺が延々と聞かされる)だわ、電話出たら毎回喧嘩腰だわ(後で俺がM代から文句を聞かされる)と筋金入りなんだが…

アルコールが入って精神のタガが外れた為とはいえ、路上で「アイツ絶対いつかぶっ殺す!」とか「馬鹿野郎が!」とかでっけぇ声で叫びまくるから始末が悪い。

あー…マネ?こいつ国道に突き飛ばしていい?

酔っ払って足元がおぼつかなかった事にすればいいでしょ。


酒好きなのは結構だが、酔っ払って自制心無くすのはどうよ?
しかも「酒入ったら酔っ払うの当然なんだし、乱れてもしょうがないでしょ。むしろ乱れなくて何が楽しいの?」とか、それを肯定してしまうのはもっとどうよ?

この飲み会で良かった事といえば、保全の人と距離が縮まった事と…
店が我が家のものっそい近所だったので、お食事処としていい場所が見つかったという事くらいですかねぇ。
渕上食堂さん、今度個人的にちょいちょい寄らせて頂きますよ、フフーフ!
http://locoplace.jp/t000018377/

0 件のコメント:

コメントを投稿