2011年12月1日木曜日

片道3,000円 往復6,000円 飲み代3,000円 合計9,000円…どんなボッタクリだよ!?ということで。

担当部(金沢)に社長が来るからって懇親会をやるのは、別にいいんだよ。

でもって「せっかく社長が来られたのだから、たまには(略)」という理屈で、マネだけじゃなく俺やサブマネにも声をかける事、それも別にいいんだよ。

でもな、新サブ?
俺らそれについては、数日前にちゃんと断ったよな?
テメーも、了承してたよな?
それを昨日の夕方というギリギリのタイミングになって、急に「やっぱりどっちか一人でも出られないだろうか?」とか言って来るんじゃねぇよ、このバカチンが!

いや、判ってるよ?
どうせ徳さんかリーダーあたりが、そんなの駄目とゴネたって事くらい。
で、それを伝える役目を押し付けられて、渋々電話して来ているのも。
でもそれ昨日の夕方とかじゃないよな?
もっと早くに言われていたよな?
ぶっちゃけ忘れてたけどリーダー辺りに聞かれて思い出し、慌てて電話して来たんだよな?

担当部の隣にいる連中と違って、福井にいる俺らはわざわざ電車とかに乗って向かわねばならんのだから、もっと早くに言わないと予定の再調整とかも出てくるだろうに。
実際今日は敦賀で朝から会議に出席し、午後は巡回する予定があった。
もうちょいしっかりやってくれよ、本当に…いつまでも俺だったら「何だかんだ言いつつも助けてくれる」と頼っているんじゃなくてさぁ(溜息)

いやまぁ結局、巡回を無しにして何とか行きましたけどね。

飲み会が終わった後にすぐ駅に向かうも、電車は一時間後。

乗ったら乗ったで鯖江まで、更に一時間後(しかも乗り換えあり)

帰宅した時は「めんどくせぇ」の一言でしたよ、はぁやれやれ。

1 件のコメント:

  1. あと飲み会の最中も、ちっと腹立つ事が二つ。
    新サブは、何を落ち込んでいるのか知らんけど、俺の隣で陰気臭くずーっと黙って俯いたままで固まってるんじゃねぇって!
    食っても食わなくても出す金額は一緒なんだから、とりあえず食うだけは食っとけよ、でもってできれば何でもいいから会話もしなはれ。
    (どうせ社長の相手なんか、徳さんとかが適当にやってくれるだろうし)

    そしてM代、オメーは論外。
    新サブに「しっかりしろ」と言うのは許してやらんでもないけど、俺まで一緒くたにするな。
    本来は来たくない所、わざわざ遠路遥々顔出しに来てやったんだし、俺が幹部連中のヨタ話に付き合わず隅っこで黙々と飲んでいるのは毎度の事だろうに?
    俺をコイツと一緒にするな。
    テメーは社長に顔知られているんだから、偉くなる為に「接待(と書いてゴマスリと読む)」でもしてろ。

    返信削除