2011年11月25日金曜日

ベリーダンスで腰振って、猿と象と人魚に変身します(本当)いうことで。

以前に購入していた北米DSiウェア『Shantae: Risky's Revenge』の続きをプレイ。
http://riskysrevenge.shantae.com/


本作は『Contra 4』『Aliens: Infestation』を開発したデベロッパーWayforwardの作品。
http://www.wayforward.com/

過去にGBCにて『Shantae』を発売。

それが好評だったのでGBAにて続編を出そうとしたものの、それは諸事情から没に。
しかしそれでも諦めることなく「販売元が出ないなら自前で出そう」と、DSiウェアにプラットフォームを移して発売まで踏み切ったのが本作なのです。

アクションゲームに定評ある所の作品なので、ゲームの出来は実に良し。
思い通りにキャラが動いてくれる操作感といい適度にユルい難易度といい、往年の名作『モンスターワールド』リスペクトって感じで、テンポ良くサクサクと進みます。

完全なオリジナル作品でありながらキャラクターも魅力的なのが揃っているし、定期的に新作を出してシリーズ化する事で「Wayforwardの看板作品」としてもいいんじゃないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿