2011年11月14日月曜日

雪に備えて…いや、お前らもやれよ。俺らばっかりにやらすんじゃねぇよ ということで。

敦賀で雪氷期対策の防災訓練が行われる事となり、それに参加する為に
三日連続、早起き。
流石にそろそろキツくなって来ましたですよ、ふへへ…(←目をグルグル回しながら)

訓練内容は、まぁ親会社主導なんで9月1日にやったモノと大差無し。
あらかじめ決めた想定シナリオを読み上げて、その通りに動くだけ。
「ほんのちょっとだけ」とはいえこっちにも話が振られてた分、全く発言させて貰えず一日見ているだけだった金沢支社の訓練よりは若干マシだったってくらい。

ま、それはさておき。
オイオイ親会社の某よ…豪雪になったら「タイヤチェック」を行い、ノーマルタイヤのままチェーン未装着で北陸道に入ろうとする雪国ナメてるド阿呆なクソ客にウチらが指導してやらにゃいかんのにタイヤチェーンの付け方が判らんとか、仮にも「道路関係事業」という立場にいながら、それはいかんだろうに!?(笑)
チェーン未装着の人をボロッカスに貶しているのは「雪国なめんな、他人に迷惑を掛けない程度で手前で勝手にスリップして冬の日本海にでも沈んでしまえ」と思っているから。

つかその前に、免許取得者でタイヤチェーンの付け方を知らん人なんているのか?
教習所で確実に教わる事だし、そもそもそんな装着方法が難しいモノって訳でもなし、最悪でも説明書を軽く見ればいいんじゃねぇの?

0 件のコメント:

コメントを投稿