2011年7月20日水曜日

俺の名を言ってみろ!ということで。

おい、執行役のK元。
手前ェ人に名乗らせておきながら、ノーリアクションとは一体何様のつもりだよ、あぁコラ?

昼休みの出来事。
徳さんの席で電話が鳴ったけど、時間が時間なので本人は不在。
しょうがないから俺が代わりに取ったら、相手は悪名高い執行役のK元。
まぁ部長席に直接電話して来る奴のは偉い人って相場が決まっているから、ここまではまだいい。

が、その後がよろしくない。
コイツは社内で自分が権力持ってる事を自覚していて、言う事もいちいち上から目線なんで、日頃からブッ殺したいくらいに気に食わない奴だから、これくらい今更っちゃ今更な事だけど
不在の可能性が高い時間に電話して来たクセに、それに勝手にイラっと来て、普通に応対しているだけの俺に八つ当たりするな。

で、何?何て?
電話を取り次いだ相手の名前を確認するのに
「お前は、どこの誰だ?」
って聞き方があるか?
口の利き方ってのは、教わらなかったか?
つか、人に名を尋ねる前にお前が名乗れや!
毎回毎回電話かけて来たらいきなり「部長は?」で、俺ァお前が「本社のK元です」と名乗ったの聞いた一度たりとも事無ぇぞ。
トップクラスの人間がそんな無礼な奴で、どの面下げて新人に電話応対とか教育できるんだよ。

でもまぁ、こちらは大人ですから?名乗りましたよ、仰せのままに。
名乗ったはいいが、あちらさんは無言でノーリアクション。
おいちょっと待てや、K元?
日頃から「皆俺の名前知ってて当然w 俺を誰だと思ってるw」ってエッラソーな面してるが、お前こそ俺の名前を知らない訳が無かろうに、なぁ元・人事課長さんよ?
(しかも俺は、新人研修の時に研修先からトンズラするという問題まで起こしてる)

個人的には、コレが一番カチンと来た。
いかに下っ端社員をナメているか(有象無象と思っているか)が、よく判ったからなぁ。

元々徳さんへの用件だったので、後でそれを伝えるついでに雑談としてボヤいたら
「何だそれ、失礼な奴だな!」
と何かえらい大激怒、むしろ俺の方が冷静に戻ってしまい
「まーまー、あのジジイはそういう奴ですから」
と、なだめる羽目になっていたり(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿