2011年6月25日土曜日

バーゲンじゃあるまいし、半額セールなんかするつもりはないね!ということで。

業務引継ぎしたN野君より「土曜日の朝っぱら」からメールが来たので、何ぞや?と思ったら…
そろそろ出てきませんか?って催促だった(苦笑)

普段のN野君は弱音を吐かない人物なのだが、そんな彼が
「業務が全部回ってきてしんどい、早く復帰してくれ」
なんてダイレクトな内容のメールをして来る辺り、余程辛い状況なのだと思われる。
つか、業務が全部回ってくるって、新サブとババァは何やってんだよ!?
俺が不在なら、皆で分担せにゃいかんのと違うんか?
今回の休暇は「お前らもちっとは仕事せい」という意味も含んでいるのだけど、全然効果なしで相変わらずって事なのか!?

内容が内容だけに、コレはとりあえず詳しく聞かねばならんと、N野君にマッハ電話してみる。
土曜日に事務所からメールしているという事は、どうせまたクソ部長が気まぐれ休日巡回にでも引っ張り出したんだろう、と思っていたら、返事はその更に斜め上を行っていて…

「ちょっと今日はK執行役が来ていて、電話できないんですよ」

( ゚Д゚)ハァ?

おいちょっと待て、今日土曜日だろ?
休日にわざわざ何しに来てるんだよ、K執行役は!?
まぁこのオヤジは、以前にも何度か書いているように年間で旅費を150万も使い込む人なんで、120%「視察という名目で」遊びに来たんだろう(そもそも「正当な業務」であれば、平日に来る)
つか、部長も部長だ。
そんな遊び半分の出張に随行するのはともかく、それにN野君を付き合わせんじゃねぇ!

とりあえず電話できんという事なので、メールで様子を教えてくれとは伝えたが…
事と次第によってはリーダーに相談して、部長と新サブとババァに喝入れて貰わんといかんなぁ。
勿論、休暇を半分にするつもりは毛頭ありません。
あくまでも出ない方向で、今いるメンバーで何とかせいと言うつもり。

【27日 19:30 追記】

ようやくN野君から、返事が帰って来た。
引き継いだ仕事をこなすだけなら問題無いが、やはりと言うか何と言うか…運転業務が週に3日ほど入って業務に割く時間が圧迫されているとのこと。

結局、原因は部長かよ!!

テメェ、俺と直に面談した時に「運転業務は減らす」って、約束したじゃねぇか!
あぁそうか、所詮あんなもん口約束だけで、咽下過ぎればナントヤラ程度でしかなかったってか!?

くっそ、マジでむかつくわ!!ガチで休暇明けたら、退職届を出してやろうかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿