2011年5月20日金曜日

不意打ちエンカウントにより、逃亡の準備よーし!ということで。

仕事中に、何気なく鳴り響いた電話を取る。
相手は親会社の保全事務所からで、一瞬「あれ?どっかで聞いた声だな?」と思ってたら…うぎゃー!!!
福岡時代のホスト、もとい上司殿やん!?
あぁ、そうだった!そうだった!
確か4月から事務の副所長として、金沢に赴任されてたんだった!!!

以前に営業のリーダーからいろいろ特徴を聞かされて「あの人に違いねぇ!?」と確信はしていたものの、何だかんだで実際には会いそびれていて(オイラが避けていたってのもあるが)そんなところへ不意打ちでエンカウントしてしまったので、思わず背筋も伸びて
「おおおおお久しぶりです!!」
と、挙動不審になってしまう緋彩さん。
えぇ勿論、目の前でその様子を見ていたリーダーには、大爆笑されましたよ!!
しょ、しょうがないじゃん、あの人はオイラの最初の上司なんだから、そりゃ背筋も伸びてまうわさ!

しっかしマズいな…。
これでオイラが金沢にいる事がバレてしまったから、今後目を付けられる事は確実だ。
支社の人間(特に関連事業部)はウザいくらいにこっちに顔出すけど、保全の人間は早々来ないのが救い…いや、だからといって油断は出来ない!
あの人は割と行動派だから、大した用事じゃなくても顔出しに来る可能性が十二分にあるぞ!

苦手なんだよなぁ、あの人。
なんつーか…変わり者と言うか、エキセントリックと言うか、不思議ちゃんと言うか、変人と言うか、とにかくあんまり顔を合わせたくないってのは確か(←苦笑いしながら)

よし、万が一の時は仕事放り出して逃げよう
「ちょっと銀行へ…スイスまで」とか「ちょっと急にお腹が頭痛を起こしまして…」とか言い訳して(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿