2011年5月22日日曜日

最後に食べたのはトンキン在住時代だから…大体「6年振り」くらいか?ということで。

ツイッターでの雑談にて天一(天下一品)の話が出たら、何やら唐突に食いたくなった。
http://www.tenkaippin.co.jp/

で、石川県に店舗は無いかー!?と調べてみたら
・大額に金沢店
・金石にOMEGA店
と二件あるのが判明。
金石だったら割と「近所の範囲」なので、んじゃちょっくら行って見るべーと(引継書作成の為の休日出勤ついでに)食べに向かってみた!

OMEGA店という店名から大体予想はしていたけど、案の定パチンコ屋との併設。
パチンコ屋側の自動ドアが開く度に、一瞬すっげぇ煩くなる(パチンカスは何であんな轟音の中に長時間いられるのかねぇ?耳がおかしくならないのか?)けど、店舗も結構広めだし、チェーン店ゆえに味は安定しており「いつも通りの」天一ラーメンだし、まぁちょくちょく通う分としては悪くない立地条件ではありますな。

つか、警察署にはこういうルートで来れば良かったのか…。
二年前の引越し後の免許書き換えに来た時は、散々っぱら道に迷いまくって辿り着いたのだが(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿