2011年4月29日金曜日

勇気に身体の大きさは関係ない!ということで。

GW初日~。
日頃の疲れから、昨夜は帰宅(やはり遅かった)した瞬間にバッタリ逝ってしまい、そのまま這いずる様にベッドまで何とか移動して、昼前くらいに目覚める。

でもって朝飯兼昼飯を食べに外出し、その足でイオンをぶーらぶら。
何気なく映画館のスケジュールをチェックしに行ったら、少し待てば上映時間になるという事で「面白そうだな」と思っていた『ガリバー旅行記』を観て行く事にしましたとさ。

【公式サイト】
http://movies2.foxjapan.com/gulliver/

話の本筋は、1726年にジョナサン・スウィフトによって書かれた『ガリバー旅行記』
原作は全部で四篇あって、馴染み深い「小人の国での冒険譚」はそのうちの第一篇「リリパット国渡航記」にあたり、今回の映画においてもそこがメインとなっております(少しだけ第二篇「ブロブディンナグ国渡航記」の内容も入ってる)

原作は1700年初頭の話だったのを、映画においては現代にアレンジ。
主人公であるガリバーも医者から企業の郵便係へと変更、ジャック・ブラックが演ずる事によって調子の良いコミカルなキャラとなり、最後までダレる事なくテンポの良いまま一気に観させてくれましたねぇ。

ちなみに、公式サイトにも「3Dアドベンチャー」とあるように本作はデジタル3-D作品。
そしてワーナーマイカルは、デジタル3-D作品を導入している劇場。

なら、3Dで観ない理由が無いではないか!

今回が初の3D作品鑑賞という事もあって、チケット購入時に3D作品用のマイ3Dメガネも購入。
(オイラはメガネさんなので、クリップオンタイプ)
実は仕組みとしては昔ながらの赤青メガネと大差無いのだけど、実際にかけてみると視界の色は普通。
3DSのような奥行きの感じられる映像が見えて、思わず「おぉ、技術進歩ってすげー!!!」と唸ってしまった緋彩さん。
今後はコレを持参すれば良いので、これからは3D作品もバンバン観ますぜ!|ン、)b

0 件のコメント:

コメントを投稿