2011年3月13日日曜日

STAND UP TO THE VICTORY!ということで

ちょっと遅くなったけど、ROBOT魂のVガンダムを購入。
同ブランドにおいて、これまで発売されたガンダムと比べると本体の出来はトップクラスな反面、付属品がビームサーベル・ライフル・シールド「だけ」といささか寂しい内容なのだが…

そこで取り出したるは、本体と同時発売された魂ウェブ限定品のVダッシュガンダム&Vガンダムヘキサ換装パーツセット
・Vガンダムヘキサ用ヘッドパーツ ・Vガンダムヘキサ用足甲アーマー ・オーバーハングパック ・ビーム・スマートガン(+グリップ) ・ビーム・カノン
のセットの組み合わせにより

Vダッシュガンダム

Vガンダムヘキサ

Vダッシュガンダムヘキサ

と、劇中に出てきたバリエーションは概ね再現可能です。
脚のハードポイントがないので、4連装ミサイルポッドとかディスポーザブル・バズが付属しなかったのが惜しい!

欲を言えば、せっかくバックパックと肩パーツが簡単に取り外し可能な構造になっているのだから、魂ウェブ限定でいいからV2の代わりに小説版に登場したセカンドV(↓)
を再現できるパーツを販売してくれれば…って、駄目だ!

よくよく弄くり倒してみたら、膝パーツが外れないから換装できないや!くそ、惜しいなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿