2011年3月25日金曜日

「こんな時」だからこそ、心にほんのちょっとだけでも余裕を持ちたいよね?ということで。

こんな時こそ 全力応援で元気満タンになるゲーム
http://allabout.co.jp/gm/gc/377925/

mixiニュースの一覧ではくだらん記事ばっかり特集しているように見えるAll Aboutだけど、ちゃんとチェックすると結構面白い記事もあったりして、今回のコレもその一つ。

ゲームが疲れた心に安らぎをもたらしたり、勇気を分けてくれたりすることがあることを、ゲームが大好きな人達はみんな知っています。

の件については、オイラも同意したい。
セレクトしたゲームに、多少の疑問を感じなくもないけど(笑)
元気が出るゲームはいいけど『押忍!闘え!応援団』は、ちょっとどうなんかなぁ…。

前にも書いたと思うけど、災害があったからとはいえ日本全国で「楽しい事なんてご法度」と言わんばかりに、何でもかんでも自粛すりゃいいってモンじゃない。
震災が発生して以来、皆ずっと気を張り続けている訳で…そんな時だからこそ(ゲームに限らなくとも)ちょっとした遊び心とかで、一息吐ければいいじゃないかと思うんですけどねぇ?

オイラがここのところ、休日はいつでもスクランブルできる体制を維持しつつも、基本的に引き篭もってゲームしているのもそうやって「一息吐きたい」からなのです。
平日は、毎日のように気を張り詰めている訳だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿