2011年3月3日木曜日

会社をちょっとでも良くする為に、いっそこのチャンスで一思いに(略) ということで。

以前の日記にも散々登場しているK執行役殿が、またしても暇を持て余しでもしたのか(?)現場巡回と称して、この金~土曜日にかけて北陸へ来られるそうな…つか、休日に来んなよ!

まぁそんな訳で、昨日くらいから事務所は大騒ぎ。

翌週には社長が真っ当な仕事で来訪される事になっているのだが、持て成しのランクは明らかに執行役の方が上。
社長に対しては単に「偉い人が来られる」という認識なのに、執行役に対しては「僅かな粗相も許されない」ってくらい、まるで腫れ物に触るかの如し。
何でかそうなるって?そりゃ決まってますがな。

コイツが度を越えた我侭オヤジだからだよ!!!

仕事面で好き勝手やってるのは、もうこれまでにも散々書いているから割愛。

自分が、一番度し難いのがコイツと食事する事。
このジジイ、食べ歩き紀行が好きなクセに物凄い偏食家であり、その好き嫌いの度合いはぶっちゃけ子供にも劣るレベル。
「ゴチャゴチャ言わずに食え、嫌なら食うな」な性格のウチのおとんと飲ませたりしたら、5分もしないうちにフルボッコにされて
お前はもう一生何も食うな、そのまま餓死しろ!
とまで言われるね、うん間違いない。

コイツ旧組織時代は、俺がトンキンへ赴任した時の副支店長だったんだけど…そういや飲み会の度に、いつも総務がボヤいていたっけな「店選びに苦労するわ」と(苦笑)
あと飲み会の最中に下っ端をコンビニへ走らせて、6Pチーズを買いに行かせたりもしてたっけ。
とにかく、俺はコイツほど一緒に食事するのにめんどくせぇ奴を他に知りません。

もちろん今回も、懇親会用の店選びには苦労していたのは言うまでも無い。
幹事はサブの人なので、嫌味がてら6Pチーズを用意させておいて、あんま我侭ほざくようなら
「うるせぇ、手前はこれでも食ってろ」
と執行役に投げつけてやろうかしら(嫌笑)

いや…待てよ?
むしろ食事に一服盛って、ここで息の根止めておいた方がいいかも!?
会社にとって、人間関係も経済状況も多少なりとも改善されるだろうし!

5 件のコメント:

  1. 徳さんも含めた上司連中が軒並みPCに弱く、本社へ提出するデータをCD-Rとかへ焼き込む作業とかを、ちょいちょい依頼されるんだが…「そういう立場」にいる手前、オイラのPCの中には本来なら目に触れる事も無い秘匿データ(勤務評価とか)が入っております。

    もちろん悪用するつもりはさらさらないので「持ってはいる」けど「見たこと」まではこれまで無かったのだが、ここ数日のアレでナニな出来事続きな状況から、ちょっと自分の評価が気になって、自分の異動報告書(異動に関する是非とかが書かれている評価表)を閲覧してみたところ…

    性格面の項目で「内向的で積極性に欠ける」の一言だけ。

    へ?それだけ?他に何も無いの?と拍子抜け。

    徳さん曰く「酷い奴は本当にボロッカスに書いているから、むしろ俺が修正させた」との事なので、もっと手厳しい事が書かれているかと思ったが…案外口で言われている程には、評価悪くないのか俺は?

    返信削除
  2. うわ、最低。
    M代、お前…いくら雑談の中での冗談混じりとはいえ、部○差別容認するような発言はどうよ?どうなのよ?

    つか、俺と同じ年代のクセにいまだそんな古臭い差別意識を持ってるとか、正直見損なったわ。
    いや、元々からそんなに信用してた訳じゃないけど(笑)
    自分にも他人にも厳しい奴なので、そこら辺はむしろ「咎める側」だと思っていたが、逆だったんか…ふーん。

    返信削除
  3. もうやだ、この職場。

    さっき徳さんが執行役ご一行を連れて一時戻って来た時は、静かだったクセに、いなくなった途端にブツクサ陰口叩きまくりモードに逆戻り。
    営業関係の数字とか、俺らにはわかんねーから仕事をお願いしたのに、M代とか「んなもん総務が休日出てきてやれや!」とか、わざと聞こえるように嫌味言ってくれてやがるし…。

    やれというならやるから、ハッキリ言え!
    コソコソ聞こえるように陰口叩くな!
    あと総務嫌いなのは解ってるが、だからってそれを仕事に持ち込むな!

    ネクスコへ出向していて「さぞ俺らより多くの事を学ばれた」ようだが、人としての常識までは教わらなかったのか?
    あぁそうか…ネクスコ自体が「感情で仕事している阿呆の集まり」だもんな?
    朱に交わればなんとやら、ネクスコのやり方に染まっちゃったって事か(嘲笑)

    返信削除
  4. あーぁ懇親会が開催されている店で、いっそ部屋はおろか建物毎吹っ飛ぶくらいの爆発事故でも起こんねーかなー。
    ※自分は参加メンバーに含まれておらず、身の安全は確実だから。

    返信削除
  5. ふぅ、あぶねぇあぶねぇ…。
    徳さんがいないから、例によって悪口リミッターが解除されているんで、週の初っ端からリーダーに売り言葉に買い言葉パターンで

    リ「小学生並みの言い訳だな」

    緋「じゃあ小学生レベルの頭しかない私なんかとっととクビにして、ずっと有能な派遣を3人くらい雇えばいいじゃないですか?」

    とか言いかけちゃったよw

    返信削除