2011年2月27日日曜日

手前に飛び出てくるんじゃなくて、奥に広がる感じ…ということで。

昨日買えちゃった3DSを、黙々と弄り倒し中。

一番のポイントである3D表示の見え方だけど、タイトルにもあるように手前に飛び出てくるのではなく、スクリーンを窓に見立ててその奥に空間が広がっているような感じ。
えーっと…アレだ。
ちょっと前に流行った、ステレオグラム?立体視?
「アレに成功した時の見え方」と喩えれば、知らない人でもイメージし易いかなぁ…。

でもって、本体と一緒に購入した『コンバットオブジャイアント ダイナソー3D』(UBIソフト)
http://www.ubisoft.co.jp/dino/

海外ではそこそこ人気のあるシリーズなのか「Battle of Giants」シリーズとして、DSやらDSiウェアやらWiiやらで何作かが出ているくらいの作品だけど、国内展開ではコレが初(だと思う)

ゲームとしては一本道でやりこみ要素こそ薄味だけど、ジャングルやら火山やらが舞台となるだけに、ロンチタイトルの中では3D表現を最も感じ易い内容だとは思う。

トレイラーを観る限り、DS版とかはもっと内容が充実しているのか…

面白そうだから、こっちも買ってみてもいいかm…あ、駄目だ!よく見たら白パケ=DSi専用ソフトやん!?
買っても、リージョンの関係で国内本体じゃ動かせないや!くそぅ!

1 件のコメント:

  1. あ、違った。
    単に背表紙が白いモノなだけで、国内DSでも普通に動くらしいわ。

    …よし、買うか?買っちゃうか!?

    返信削除