2011年2月11日金曜日

全部乗せラーメンガンダム、満を持して只今降臨!ということで。

ロボ魂のデスティニーガンダムがようやく発売となったので、休日の朝っぱらからヤ○ダ電機へ走って買って来た!!!
ストフリでは魂ウェブでの別売りとなった「光の翼エフェクト」は、今回はデフォで付属…
って、でけぇなオイ!!
しかし、やはりデスティニーは、これがあってこそ!!

過去に何度も書いているけど、種ガン&種デスは作品としてはともかく、MSのデザインは結構好みなモノが揃っており、デスティニーもまたその一つ。
コンセプトが「全部乗せラーメン」と言われるだけあって、インパルスガンダムのフォース(翼)・ソード(大剣)・ブラスト(大砲)の三つのシルエットを一つにまとめたモノなのだけど、武装と翼を抜いた本体は案外スマートなデザインをしており、そこがまた実に良し!
逆にストフリはあんま好みではない。デザイン的にフリーダムのラインから大きく代わり映えしないうえ、元々強いフリーダムにドラグーン乗っけてまさにこれ最強!みたいな露骨な贔屓が見えるので。

さぁ…購入だけしておいて、ずっと封印していたロボ魂のストフリを開封する時が来た。
OPで思わせ振りな演出しておきながら、本編ではロクに対決しなかったので、ここでそれを再現だ!

勿論、デスティニーにボッコボコにされているストフリって構図なのは言うまでも無いがな!

0 件のコメント:

コメントを投稿