2011年1月15日土曜日

部屋が暖かいと、心も温かく…なる。懐は寒いけど(笑)ということで。

エアコン直った!!!\(≧∇≦)/

故障の原因は、内部に異物でも入ったか?はたまたこの寒さで凍結でもしたか?で、室外機のファンが回転しておらず動作不良を起こしていた事によるもの。
修理業者の人曰く
「普通、動作していれば内部に何か入るなんて考え難いんですけどねぇ…」
との事だったが…
そこはホラ、このアパートって結構適当に建てられているから。

風は西から吹く=吹雪も西から来る土地だというのに、室外機を防風対策とかもなーんもせず西に向けて設置しちゃったりしているし。
酷いと雪に埋もれてたりしている時だってあり(そうなると流石のオイラも雪かきして掘り起こしたりしている)そりゃあ内部に異物混入とか凍結とか起こしていても、全然不思議じゃないわな(笑)

まぁ何にしても、大した手間もかからずに直って良かった。

そんな訳で、暖房の有難味をかみ締める為に、今日は一日ヒキコモリしてましたよっと。
いや別にそうじゃなくても、休日は基本的にヒキコモリだけど。
あぁ、ぬくいぬくい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿