2011年1月6日木曜日

お互いに「生の声」を伝え合える…何とも便利な時代になったものだということで。

以前の日記でもちょろっと書いた、ゲーム開発会社のアルテピアッツァ
http://www.artepiazza.com/

秋頃にDSiウェアで配信された『アクセルナイツ ~汝が為我は剣を取る~』をプレイし
http://www.artepiazza.com/accelknights/
更にはツイッターの方でも、いつの間にか(アクセルナイツの事について、やたらつぶやいていたからか?)開発者の方からフォローして頂いている事もあって、個人的にこちらのメーカーにはちょっと注目しているのですが…

今日の昼間に、開発者の人のつぶやきに対して(特に返信した訳ではなく)独り言気味で感想やら希望やらを述べてみたら、しっかりチェックされていたらしくて御本人からマッハで返事を頂いてしまい、驚いたやら嬉しかったやらで、思わずフリーズしてしまいましたよ(苦笑)

SNSやツイッターとかにはいわゆる業界に携わっている人も結構な数が登録されていたりするので、今回のようにゲーム開発者にユーザーの生の声をダイレクトに届けるなんて事も可能であり…いやぁ便利な世の中になったモンですねぇ。
(オイラが学生の頃とかは、アンケート葉書くらいしか手段が無かったものなぁ)

そういや、その昔にGB版『天地を喰らう』をプレイしていた時、カ○コンに隠しアイテム「玉璽」のありかを教えて貰ったのはいい思い出だ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿