2010年10月23日土曜日

やっぱコンビニめしよりも、定食とかの方がいいよねぇ…ということで。

先日の送別会の帰り。
事務所へ戻る送迎バスがウチの近所を通りかかった時、窓の外に「玉鉾食堂」の文字が見え
http://www.zazi.jp/shop/shop_6556.html
看板のデザインから、アレはきっと関東在住(池袋勤務)時代にちょいちょい通った池袋食堂の系列店に違いない!と思い、調べてみたら案の定ビンゴ!
最近定食とかに飢えていたので、早速バイクかっ飛ばして向かってみたぜ!

解る人には解るけど、このまいどおおきに食堂系の特徴は
http://www.shokudo.jp/
陳列されているおかずの中から好きなものを自由に取り分け、最後にご飯と汁物を…という学食のようなシステム。
栄養分補給の為にバランス良くと思うあまり、ついついアレもコレもと取り過ぎてしまいがちなのが難点ですが(笑)数多く取っても比較的安価で済むというリーズナブルな事もあって、池袋勤務時代は「とりあえず行き先に困ったらここ」ってくらい重宝していましたっけねぇ。

今回もそんな感じで、塩鯖やらおひたしやら何やらといろいろ取りまくって、満足&満腹。
歩いて行くには遠いけども、バイクかっ飛ばせば10分そこらで行ける距離なので、天気が悪くない限り休日の食事はなるべくこういう所にしようかなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿