2010年9月26日日曜日

世間の評価とは逆に、結構…いやかなり楽しみました ということで。

箱○の『FRONT MISSION EVOLVED』難易度ハードでクリア!

ハードだからって、そんな極端に「難しい」という訳ではなかったですね。
(ヘタレゲーマーであるオイラにも、クリア可能な程ですから)

但し、コーネリアス戦は別!

動画は難易度ノーマルなので割とアッサリ目に撃破していますが、コレが難易度ハードになると、第二段階のブレードが…ブレードが…もう文字通り一撃必殺レベルの威力に跳ね上がる。
ボディの耐久力が、ちょっとでも減っている時に食らうとアウト。
・ブレード攻撃は、ジャンプするなりバックダッシュするなりでとにかく避ける。
・万が一食らっちゃった場合に備えて、回復アイテムの位置(と出現)は常に把握しておく。
・ブレードだけを警戒していると、ドサクサに大威力のミサイルが二発飛んで来るので、的確に撃ち落す。
この三点に集中して、戦っては死に戦っては死に…が、30数回
ようやく撃破ムービーが流れた時は、思わず「ッシャオラァ!」と叫びましたよ(笑)

で、そのままの勢いでラスボスに挑む。
ちなみにボスのオマケとしてくっついて来ては、地味に攻撃仕掛けてくるアデラさんはマッハ撃破。
ストーリー上ではヒロインなのに…主人公とはラブラブなのに…(笑)
あぁ?知らねぇよ。
攻撃してくる以上は「敵」だろ?あと、ほっとくと邪魔だし。

あいにく、緋彩さんの辞書には「ロマンス」という言葉は無かったとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿