2010年8月30日月曜日

オイラの作業は確実だけど、その分単価は安くないんですぜ?ということで。

新事務所の備品が27日に届くんで、組み立てよろしくって頼んどいたやーん!!

以前からもちょくちょく書いているように、ウチの会社は今年度に入ってから事務所統合とやらを進めており、金沢においてもこの8月から、富山の地区事務所が同じビル内へと引っ越して来た次第。
「業績不振に伴う経費削減」という名目だけど…
正直なところ、業績不振の最たる原因は親会社がコストを考えていない脊髄反射レベルの思いつきを片っ端からウチらに強請して、売上をドブに捨てさせまくっているからでありく、ウチらの頑張りが足らんわけではない。
人員整理とか事務所統合とかしても、意味が無いと思うんだがなぁ…。
というか、そもそもこの事務所統合自体に対しても、結構な金が動いているし。
期日優先・予算度外視って事で、明らかに無駄なコストがかかっているし。

でまぁ、そうやって無駄な金をかけつつわざわざ新しい事務所を借りて二箇所を一箇所へとまとめ、オフィス備品も新たに購入した訳なんだが…

27日に到着した備品(机・書棚・ホワイトボード等)誰も組み立てていやがらねぇ。

「え?そんなの総務でやってくれるんでしょ?」

冒頭にも書いたようにオイラは先週水曜の発注する時点で「備品が金曜に届くけど、組み立ては各自でやってね」と知らせておいたのに、どこをどう勘違いしたのやら、もう完全に総務が何でもかんでもやってくれるモノだと思い込まれている始末。
自分らで使うモンなんだから自分らで組み立てぇや!と怒鳴りかけましたよ、正直。

大体「総務がやってくれる」にしても、リーダーがそんな事するはずないし、ババァは論外、となると結局オイラがやるしかない訳で…

午後一杯かかって、全ての備品の組み立てをたった一人で行いましたよ!
組み立て終わった後の、ダンボールの山まで捨てましたよ!
昨日買ったばかりのスラックスがもう汗まみれで、週末にはクリーニング行き確定ですよ!
事務所の人間は見ているだけで、誰一人手伝おうとすらしなかったよ!

まぁ俺が組み立てただけに、仕上がりは保障してやるよ!
もう疲れた!今日は寝る!

0 件のコメント:

コメントを投稿