2010年8月4日水曜日

ジェバンニ、もとい緋彩さんが一日でやってくれました…ということで。

明日から二日間、社長が視察に来るというのでその為の資料作り。
元々定期的に内容を更新している「担当部の概要書」を、最新バージョンにしておくってだけの事なんだが…

コレを担当していたのは、よりにもよってサブの人

所属人員一覧とかの人事的な情報に関してなら、経理と人事を担当しているオイラでも作れるが、売上額やら予算額やらといった基本的に総務に関わりが無いモノに関しては、全く解らん。
記載する内容は昨年度の売上額今年度の予算額であり、どちらも年度当初に確定させる数字なのだから、4月の時点で更新してくれていれば、それでオッケーなんだが…

まぁ当然そんな事している訳が無く

俺もババァも月初業務で只でさえ凄ぇ忙しい所を、何とか手分けして作りましたよ!
結局ババァが殆ど役に立たず、9割くらい俺が作ったようなモンだが、とりあえずご要望に応える事だけはできた。

でもリーダー、指示するならもっと早く言ってくれ!
これも仕事だからやれと言われればやるけど、一朝一夕で作れるようなモノじゃないのだから、もうちょっと準備期間とかを考慮してだなぁ…(略)
ホント、今にして思えばよく仕上げられたモノだよ。
俺様のジェバンニレベルの手腕が無かったら、こんなん普通一日で仕上げられんかったぞ?

あと、数字関係のデータ。
こればっかりは営業から貰わねばならないので、素直に頭を下げて頼み込んだのだが…
営業の連中も、データの管理くらいちゃんとしとけって!
予算額なんか3月下旬~4月上旬にかけて何度も何度もリテイクしていて、同じようなデータが10個くらいあるから、どれが最終的なモノなのかさっぱりわかりゃしねぇ!

0 件のコメント:

コメントを投稿