2010年7月31日土曜日

HR(heat resistance)装備に換装完了!ということで。

明日のツーリングに備え、夏用のジャケットやら何やらを買いに行こう。

という訳で、1月にグローブを購入したお店のBYQ-PLAZAへ。
http://www.zoa.co.jp/shop/byq11.html

シーズン真っ盛りだけあって「予想通り」サマー用品のセールが行われており、一万円以上の用品は値引きの対象に。
ジャケットなんかは、どんなに安いモノでも一万円は超えるのでコレはちょうど良い(ニヤリ

でもって、いろいろとっかえひっかえ眺めては見比べてみる。
中には、スカジャンみたいな柄もあり、それはそれでごっつ惹かれるモノがあるのだが、オフ車では似合わなさそうなので泣く泣く断念(笑)
あんまりプロテクターがゴテゴテ付いていて重っ苦しいのも嫌だけど、全く付いていないとそれはそれで万が一の場合に大怪我する事になるかも知れないので問題がある。
薄手で、適度にプロテクターが付いていて、夏場に着るモノなのでなるべく寒色系…そんなコンセプトで選んだのが
ラフ&ロードのRR7311 ベーシックメッシュジャケット
http://rough-and-road.weblogs.jp/news/2009/01/rr7311-0dae.html#more
色はもちろんプラチナシルバー。
あと、ついでにレインウェアも新調しようと思い、これまたいろいろ見比べて
MOTO FIELD (モトフィールド)のMF-R03 RainSuit
http://www.fieldjp.com/All%20Season%20Collection/raingoods/mfr03.html
をセレクト(色はジャケットに合わせてグレー)
とりあえず、夏場のツーリングの服装としてはこんなもんかなぁ?

あぁ、あと地図も用意しておかないと。
それと、カメラも要るよな?
何だかんだで、遠足前の子供みたいにドキワクな緋彩さん(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿