2010年7月21日水曜日

まるごと上海 厳選!血けむり紀行(血!?)ということで。

表家業で社長来訪やら内部監査やらの厄介事が終わって「多少」楽になった事もあり、久々に箱○の電源を入れて、途中になっていた『Army of Two:THE 40TH DAY』の難易度ベテラン(最高難易度)でのクリアを再開。



今作もまた世間的な評価は芳しくなかったのだが、やはりオイラ的にはツボ。
前作も最終的には難易度マーセナリー(やはり最高難易度)でクリアしており、しかもクリア実績まであるとなれば、コレはもう挑まざるを得ませんしねぇ(ニヤリ

でもって、何だかんだあって現在はチャプター5まで到達。
最高難易度と言っても、被ダメージがちみっと高いのと、敵の配置にRPG持ちが多くなって若干いやらしくなっているくらいで、敵の数がやたら多くてワラワラ出て来るのは低難易度と変わらんから、そんな極端に難しいとは感じませんでしたなぁ…

って言うのは、嘘だ(笑)

ショッピングモールへの突入直前。
ブルドーザーを押してバリケードをぶっ壊し、それに追従して突入しよう…と思ったら、既に囲まれていてバック・トゥ・バックになるシーン


この動画でいえば最後の辺り、6:50くらいの所から。

がもう難しい難しい…。
初っ端に出てくるショットガン兵を即行で撃破し、あとはドラム缶による誘爆でなるべくまとめて撃破、RPG持ちが一回出てくるのでそれも即行撃破って流れなのだけど、低難易度では適当にやっていても何とかなるが、流石に難易度ベテランでは先にも書いたように被ダメが高いので、うっかり敵の出現方向を読み違えるとアッという間に死ぬ死ぬ。
結局「最初は右斜め前、次に左から…」ってな感じで、メモ取りながら何とかクリアしたよ!(笑)

ここさえ凌げば後は楽、モール内の後半戦もさっくりクリアして、残すは2ステージ。
フフフ…今回も最高難易度クリアの実績は、いただきだぜ!|ン、)b

0 件のコメント:

コメントを投稿