2010年7月2日金曜日

本丸…もとい本店へ襲撃をかけてみたということで。

本日は、毎度お馴染み「良い職場づくり」の会議で富山まで遠征。
来週には新社長の来訪、その次の週には内部監査が控えており、ぶっちゃけこのクソ忙しい時期にそんなモンに時間割いている余裕なんて無いんだが、まぁコレについて文句言い出すとキリが無いんで我慢しといてやる。

そんな訳で、車かっ飛ばして一人富山へ向かった訳だが…勿論、タダで向かった訳ではない。

富山には、関東在住時代にミリタリー系のイベントでちょいちょいお世話になったウィリーピート
http://www.willy-peet.com/index.php
の本店があるんですねー(笑)
一人で出張に出られるチャンス自体「滅多に無い」身なんで、このチャンスを逃す訳にはいきません!
という訳で、本来の開始の開始時刻は14時からだったのを13時から開始と嘘ぶっこいて、出発を前倒しして立ち寄ってみましたよっと。

富山インターを下りて、北東方面へ10分程。
国道41号線をちょいと外れた通りにある、横長のビルの一階にそれはあった!
到着したのが13:00とちょうど開店時刻でもあった為、シャッターが開くと同時にオイラが「本日のお客様第一号」として、ごらいて~ん(笑)
店のおっちゃんは都産貿のイベントでも何度か顔を合わせた事のある人で、向こうもオイラを一目見るなりマッハで思い出してくれたらしく、お互い「お久しぶりです~」な雰囲気に。

出る前にサイトでいろいろ確認して、本来はこのArmy of Two仕様のマスク
http://www.willy-peet.com/goods.php?796
を買おうと目論んでいたのだが、店内に見当たらなかったので尋ねてみたら、残念ながら既に売り切れ
何やらハンドメイド品で希少価値が高いモノだったそうで、入荷数が少なかったうえ予約分だけでいっぱいいっぱいだったらしい…ぬぅ、残念!

ここ一年くらい、トイガン関係でろくすっぽ買い物してなかった事もあって、その後も(少ない時間ではあったが)いろいろ丹念にチェック!チェック!チェック!
で結局、東京マルイのガスブローバックFN ファイブセブン フラット・ダークアースを購入。
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/02/fn5-7_cqflash/index.html

ぶっちゃけボーナス出たばっかりなのだから、G36Kとかの
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/01/g36k/index.html
長物を買っちゃうプランもあったのだけど、流石にそれは自重。
いやね、富山方面って事だと誰か他の人も出張に出ている可能性があり、どっかでエンカウントして見られでもしたらマズいでしょ?
これが飯田時代だったら、マネもオイラもお互いに出張のドサクサでフリーダムに私物の買い物もしていた訳で、あの頃はつくづく幸せだったなぁ…(遠い目)

それはさておき。
帰宅してファイブセブン弄くっていたら、持病(?)の「てっぽうほしいほしい病」が何やらムクムクと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿