2010年6月26日土曜日

「理不尽」を「怒り」に転換する事で、活動の原動力とする ということで。

ものっそい疲れが溜まっているうえ、お天気も雨模様で外出も不可。

という訳で、本日は一日中徹底的に惰眠を貪る事とし、東京都副知事・猪瀬直樹氏が言う所の「借金の返済」とやらに充ててみた。
オイラは、睡眠欲>>>>食欲>>>>性欲の順番な人間で、寝ていれば食欲はこれっぽっちも気にならなくなる(腹が減って目が覚めるという事が、全く無い)から、一日分とはいえ食費も浮くし、ちょうど良いですな(笑)

週末は、疲労で注意力が散漫になっていたようで、仕事でケアレスミスを連発してしまったので、この二日で何とかリフレッシュしておかねば…。
特に来週は、月初業務やら良い職場づくりの会議やらでちっと忙しくなるんで、気合いれて臨まないといけないし。

それを踏まえて、一個だけ嫌味言わせて。

いいなぁ、他の連中は。
夏期休暇を入れる余裕があって。


総務という立場的にオイラは、社員の皆さんに(暇ぶっこいているジジィにやいやい言われないよう)休暇をちゃんと消化するよう釘を刺さないといけないんだけど
他ならぬオイラ自身が、全く休暇を消化できない
のだから、説得力まるっきり無し(苦笑)
まぁコレには、サブがダウンした事に加え、ババァが仕事後回しにしてフリーダムに休み入れるんで、そのワリを食わされまくっているってのもあるけど。

やれやれ…貧乏クジ引かされる立場ってのは辛いねぇ。
まぁいいや、こうなったら意地でもこの逆境は乗り切ってやろうじゃないの!
元々、一人で仕事回していたようなモンだし、今更一人二人失せた所でどうって事ないさ。

2 件のコメント:

  1. リーダーも、何だかんだで苛々しているんだなぁ…。
    サブがいる時はオイラへの応対は「普通」だったのに、この一週間ちょっとでたちまち数ヶ月前の状態に逆戻り。
    特に月・火の二日間は、当り散らす先がオイラだけだったので、もうホントにちょっとした事で小言を言われるわ、更には営業のA先輩とかにも飛び火させたり(まぁ後者に関しては、リーダーの人格に問題があるからなんだが)状況としては「最悪」の一言。

    リーダーにもサブにもババァにもそれぞれ「事情」があるのは重々承知しているけど、それら全部無視して本音を言わせて貰うが…

    休ませて貰いたいのは、こっちだっつーの!

    乗り切る精神力はあるけれど、体力の方がおっつかない。
    そもそも土日だけで、回復し切っていないんだもの。
    しょうがないんで、昨日からQ&Pコーワゴールドαを服用するようにしたけど、そもそも基本的に身体がボロボロなんだから、こんなもん一時凌ぎにしかならんだろう。

    返信削除
  2. つか、前にも書いたけどリーダーの言葉には「主語」が無い。
    「6日のアシに関して調整したのか?」
    って言うが、その6日には
    ・調査報告会
    ・新社長来訪による懇親会
    という予定があるんで、こっちとしては
    「どっちのアシだよ!」
    ってなるんだが、それを指摘すると自分の言う事を理解していないだの何だのと文句言われ、最後にこっちがキチガイ扱いされる訳で…ふーやれやれ。

    返信削除