2010年5月15日土曜日

淡々と始まり、淡々と終わる…何かこう「盛り上がり」とかをですねぇ(略)ということで。

ちょっと前に購入していた、海外DSi対応ゲームの『Daniel X』をクリア。

元はジェームズ・パターソンの小説『The Dangerous Days of Daniel X』
http://www.danielx.com.au/
をベースにしたゲームとのことで、内容を簡単に表現すると「ティーンエイジ・サイキック・メトロイド」(笑)

5つあるエリアを行ったり来たりしつつ、あちこちに隠されたアイテムを探し出し、パワーアップしては行動範囲を増やしてまた新たなアイテムを探し出したり、戦闘によって得られる経験値をクレジット代わりにバトルスキルを増やしたり…といったオーソドックスな内容。
難易度的にもそう大したモノではなく、本家メトロイドみたいに匠の技術を求められたりとかはしないので、新しく入手した能力を順番に使って行けば「普通に」100%クリアは可能なレベル。
ライトゲーマーへの「メトロイド系の入門用ソフト」として悪くない出来だけど、シリーズが好きで各作品をガッツリやり込んでいるディープなファンには薄味かなぁ?って感じでしたね。

あ、ちなみに初っ端にも書いてあるように、本作はDSi対応ゲーム。
なので、国内のDSi本体ではプレイできません(リージョンコードにより、本体が認識してくれない)から、もしプレイするつもりであれば海外版のDSi本体も買う、もしくは旧DSを用意しておくべし!

0 件のコメント:

コメントを投稿