2010年4月17日土曜日

雷様、エアコンが「冷房」になってますよー!ということで。

春祭りイベント当日。
オイラの行く会場は事務所から20分もあれば着く所で、しかもイベント開始は10:30。
準備等を考えても9:00くらいの出発で良さそうなのだが、配車の都合上から出発は7:00
しかも一緒に行く先輩殿は「朝に弱くて遅刻の常習犯」な人で、本人もまたその自覚はあるので事前に「6:40にモーニングコールしてくれ」と頼まれており…つまり、オイラに早起きしろと?
えーっと…オイラも大概朝に弱いんですが(苦笑)

で、会場に着いたのが7:30。
(売上に貢献するのは癪だが、空腹は如何ともし難いので)現場で朝飯を食べ、後は携帯でネットを見たりしながら、グダグダと何とか2時間の暇を潰し、いざイベント開始。

…客が来ない。

「福引の参加権が、2,000円以上お買い上げはハードル高過ぎたか?」

「催し物が地域民謡とかじゃ、客の興味を引けなかったか?」

いや、それは違うと思うぞ?先輩殿。
客足が乏しいのは、単純に今日が雨模様なうえものっそい寒いのが原因だと思うぞ。

ぶっちゃけ今日の気温、明らかに四月中旬の気温じゃないし!

催し物に余りにも客がいないのを不憫に思い、オイラも一時サクラとして座ってみたりとかしたけど、寒過ぎて震えっぱなしで、とても催しを見るどころじゃなかったですから!
せめて晴れていれば、もうちょっとマシだっただろうに…まぁ幸いな事に「明日は」晴れるそうだから、本腰を入れるのなら明日に回した方がいいと思いますぜ?

とりあえず、久々のイベント参加でちみっと疲れた…今日はもうさっさと休むとしよう。

2 件のコメント:

  1. Zooです。
    コメント遅くなってごめんなさい。
    こっちとそっちでは違うかもしれないけど、4月に入ってから毎日、気候やら寒暖の差やらが激しいですなぁ。
    緋彩さんも無理せず、お体ご自愛下さいませ。

    返信削除
  2. こっちでも寒暖の差は、結構激しいですね。
    雨の確率が高くて天気が安定しない地域な事もあって、昨日は暖かかったのに今日は寒いなんてのはザラ。

    この日も、冬が戻ってきたのか!?と思うくらい寒くて、とてもじゃないけどイベントどころじゃなく一日震えっぱなし。
    しかも、支給されたユニフォームがよりにもよって「夏用」だったりする訳で…自前のジャケットに着替えたいと何度思った事か(笑)

    返信削除