2010年4月7日水曜日

最後の一つまで、キッチリ責任持って回収してやるぜ!ということで。

珍しく(←嫌味)ノー残業デーが守られて早くに帰宅できたので、のんびり夜を過ごす。

先日、TV本編の最終回を目前にギリギリ一通りクリアしたDSソフト『エレメントハンター』だけど、実はストーリーモードをクリアした程度では、ミッション達成率はわずか50%程度にしかならない。
本編終了後に「更なる元素回収」の名目で、ランクSのフリーミッションが数多く待ち構えているのです。
エレメントハンターこそ続けられなくなったものの、地球で修行を重ねてチーフとしてコロニーへ戻って来たケイン君の下で、ハンターランクSとなったレン・カラスもといヒイロ・ハナブサの元素回収は、まだまだ続くのであった…。

で、ランクSのミッションに挑むとなれば、それなりに強いアームズ(武器)が必要となって来る訳で…ミッションに挑み続ける一方で、集めた元素でアームズ強化にも勤しんでみる。
当初は然程でもない武器でも、強化すればなかなか使える逸品になったりして、こういうチマチマ強化して行く系のゲームが結構好きなオイラにとっては、コレがなかなか楽しかったり。

デフォルトで持っている、インジウム製のソード「ノーマリー」
名前が示すように「ごく普通」の可もなく不可もなくな性能のアームズなのだが、コレを強化していくと「カリバーン」とか大層な名前の剣になり、ものっそい強くなる。そうして作っては強化しまくったアームズのうち、アスタチン製キャノン「ヴァイパー」
フランシウム製ソード「ツヴァイハンダー」
が、使い勝手などの面からお気に入りなのだけど、やはり最終的な目標としては元素番号113~118のウンウンなんとか系の元素から作れる「~エッヂ」系を持ちたいところ。
写真は、ウンウントリウム製の「ソードエッヂ」

ゲームでの武器は多種多様なフォルムをしているけれど、アニメでの武器はOPでもお馴染みなように

「リアクターエッジの周囲に武器のフォルムが光で形成されるタイプ」で統一されており、アニメを見ていたファンとしては、やはりコレ系を持たせてやりたいんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿