2010年4月27日火曜日

この作品に限れば「2号ライダー」でも、それはそれで可ッ!ということで。

「ゴーストライダー2」は、ニコラス・ケイジ抜きで製作?
http://eiga.com/buzz/20100427/4/

本人の意向はさておき。

もしどうしてもニコラス・ケイジの出演が不可能という事であれば、主人公をジョニー・ブレイズではなくダニエル・ケッチ(原作における二代目ゴーストライダー)にするという手もありますぜ?

前作でブラックハートとの決着は一応着いており、話としても一件落着(?)している事なんだし、いっそ「舞台」どころか「時代」も別にしてしまって、殆ど完全新規も同然の『ゴーストライダー』として作った方が、同じマーヴル映画繋がりの『スパイダーマン』みたくズルズル続いてクオリティが下がるよりは得策かと思いますねぇ。

あ、いや、サム・ライミ監督もスパイダーマンも決して嫌いではないんですよ?
ただ、アレは初代のインパクトが強すぎて『~2』のインパクトが薄まり、『~3』に至っては欲張っていろいろ詰め込み過ぎた結果、却って煩雑になってしまった事を残念に思っているだけで。
なんつーか…綺麗に終わらせておけば良かったのを、安易な引き伸ばしを図って蛇足な話を付け足して、問題を蒸し返したTV版マクロスのような(略)

0 件のコメント:

コメントを投稿