2010年3月31日水曜日

もういっそ配線全部引っこ抜いてやりたかった!ということで。

新年度を前に、事務所内も新たな体制に備えて席替え大作戦。
家庭の模様替えとは勝手が違うので、勿論人手は多い方が望ましいってのに…

振休入れているバカとか

出張行って、戻って来ないバカとか

前もって「31日の夕方から配置換えするからな」って、わざわざ事務所の全員宛てにメールを入れておいたにも関わらず、いざ当日になってみればコレですよ…(苦笑)

よーし解った!
手伝いを放棄したという事は、決定権を俺に委ねたと受け取った!
前もって聞かされていた希望に関しては可能な限り反映してやるが、それ以外に関しては完全に俺の判断でやるんで、完了後の状態にどんな不満があろうとも知った事じゃねーからな?

ま、それはさておき。
席替えとは言っても単純に机とかを移動するだけでは済まず、新しい座席の配置に合わせて電話やらLANやらの配線とかも引き直す必要もあり、ついでにこの事務所はOAフロア仕様なのでそれをやるには床を一度ひっぺがえさねばならない。
まぁ作業自体はそんなに難しいって訳でも無くて、俺が手掛けても十分可能な範囲なのだが…内容的に総務の業務の一環として「タダ働き」扱いにされるのは納得いかないので素直に業者を呼んで任せる事とし、ついでにこのドサクサに紛れて事務所内のLANの不具合も直して貰う事に。

いやね、常々思っていたのですが…この事務所のLAN環境すっげぇクソなんですわ(苦笑)
誰が担当したのかは知らないが、これまでにも数度あったであろう席替えの時に今回のようにキッチリ構築し直していなかったのが見え見えであり、電気屋であるウチの親父が見たら50回くらいぶん殴られるレベル。
先月末の経理事務点検でも「そこ」をちょいと指摘されていた手前、この配置換えはちょうど良い機会なので、多少の自腹を切ってでもこの際一気に改善しちゃいましょう!

   ---   4時間後   ---

「多少の自腹切ってでも改善しよう」と意気込んだけど…流石に万単位で切るとまでは思わなかったぞ!
業者のおっちゃんと共に床をひっぺがえしてあっちこっち検証してみたところ、実際には「すっげぇクソ」どころじゃ済まなかった。
正直「よくコレで今まで維持出来ていたもんだ」という感想しか出てきませんでしたわ(苦笑)
で、おっちゃんの持参したパーツだけじゃ全然足りなかったので、俺がひとっ走り買って来て何とか解決に漕ぎ着けた次第。
そんなこんなで、悪戦苦闘の末に事前に聞かされていた希望については「全て」叶えた状態で新体制の座席の構築を完了。

まぁいいだろう…この貸しは俺が金沢から異動する時までには、キッチリ耳揃えて返して貰うからな(ボソリ

0 件のコメント:

コメントを投稿