2010年3月25日木曜日

自分が「懐古趣味」持ちなのは認めるが、コレは流石に範囲外だった!ということで。

箱○のXBLAにて、昨日から『Game Room』なるものが配信。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/splash/g/gameroomxbla/
これは「仮想ゲームセンター」というコンセプトで、ルーム内に好きなゲーム筐体やらインテリアやらを置いたり壁紙(?)を変えたりしてデコレーションできる他に、その筐体で実際に遊ぶ事も出来る(というかコレがメイン)となかなか面白そうな作品で、早速ダウンロードしてみたのですが…一発目のラインナップが
Centipede
Asteroids Deluxe
Tempest
Crystal Castles
Lunar Lander
Jungler
Road Fighter
Scramble
Finalizer
Tutankham
Shao-Lin's Road
Super Cobra
Red Baron
Gravitar
Battlantis
Star Raiders
Outlaw
Yar's Revenge
Millipede
RealSports Tennis
Combat
Adventure
Astrosmash
Mountain Madness
Armor Battle
Space Hawk
Sub Hunt
Sea Battle
Space Armada
Football
古過ぎるわっ!(笑)
知っている作品なんて、ロードファイターくらいしかないよ!

まぁ箱○はアメリカが本場なので「往年の名作」となると、AtariとかIntellivisionの作品がメインとなってしまうのはやむを得ない事なんでしょうけど…いやね、日本のユーザーにも懐かしい作品をもうちょっとね。

とりあえず今後も追加作品はいろいろ出て来るそうなので、第二・第三のラインナップに期待ですかなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿