2010年3月16日火曜日

コレが会議で「通った」という事実が、一番驚い…え?驚くとこそこ!?ということで。

人気MMO広告「何をやってもダメなオレ、ROではどんな任務も即クリア!」にユーザ激怒
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1438738.html

戦わなきゃ、現実と!(by 役所広司)

ネトゲはある意味において、麻薬同然の代物です。
いや、ネットに繋がったPCさえあれば誰にでも(それこそ子供でも)手を出す事ができるので、本物の麻薬よりも性質が悪いかなぁ?
一度その快楽にハマるとなかなか脱する事が出来ず、場合によってはリアルの生活も人生も壊す。
最近は「基本無料」をやたら謳って「お手軽に」手を出せるような印象を前面に出しちゃいるけど、結局は課金アイテムを使わなければ凄まじくマゾくなるバランスに仕立てられているので、無料のまま楽しむのは困難。
あと、ソロプレイを貫くのも基本的に無理で、結局はギルドなりパーティなりに参加して、他人と協力し合わないとやはり凄まじくマゾいので、それもゲームから手を切り辛くしている要因となっていますよね。

ま、いいんじゃないですか?
今の世の中、嫌な事・辛い事・苦しい事と「目を背けたくなるような事」が蔓延しているので、こういう逃げ道があってもさ。
でもね、これだけは忘れない方がいい。
ネトゲなんて所詮は只のデータ。
サービスが終了してしまえば「ハイそれまでよ」程度の存在でしかないので
いつかは現実に立ち向かわなければいけない時が来るぜ?

つか、このコピーを提案した奴とOK出した奴は、揃ってクビにしろよ…
よくこんな客(一応ね)を馬鹿にした案が、会議で通ったもんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿