2010年2月3日水曜日

巻物に限らず「海鮮~」な食べ物は、概ね好きですねェ…ということで。

先日(1月22日)の日記でも書いた、親会社主催の月一イベント。
参加者を募ってみたけれど、結局誰も手を上げず(まぁそれが当然の反応だが)
とはいえ、誰も行かないのもカドが立つ…と言うか、これで行かなかったら
「来ないの?」って、召集の電話かけて来るか
後々の業務で、露骨な嫌がらせしてくるか

のどっちかだろうし。
え?前者はともかく、後者は会社としてありえないだろう?
いやいや…殿様商売に胡坐かいているネ(略)に、世間一般の常識は通じませんから(笑)
公私混同、感情で仕事するのなんて毎度の事ですし。

そんな訳で、立場上から仕方なくオイラ一人だけが顔出す事になった訳で…
おい、いいかネ(略)よ、もう一回言うぞ?仕方なくだぞ?
暇なお前等の座興に、昼休みの時間割いてまでして皆はわざわざ付き合ってやってんだぞ?
そこんとこ、ちゃんと認識して感謝しろよ?
「親」面してっけど、お前等は俺ら子会社の存在無しじゃ、なんも出来ん無能集団なんだから。

ま、それはさておき。
雪が降っていてクソ寒い中をいそいそと出向いて、あらかじめ発注しておいた恵方巻を受け取り、西南西向いてもっきゅもっきゅ食べて、適当に会話して、義理を果たしておく。
あえてツッコマなかったが、恵方巻食うのは節分の「夜」であって、昼に食っても意味は無し。
どうせ「昼飯代わりに…」と複数個注文しておいたので、その場では一つだけ食べて、残りは夜に改めて食べ直しましたよっと(笑)

ちなみにサークルK・サンクス系列の商品という事から、コレに弟者が関わっているのは間違い無いだろう。
という訳で、弟者クン。
四つのうち「海鮮恵方巻」が一番美味かったぞ。
アレは普通の巻物として、通常販売品で出したとしても結構売れると思うなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿