2010年1月17日日曜日

俺がやらなきゃ、誰がやる!さっかぽっこ、ちゃっかぽっこ、そっこらばった!…ということで。

「おぉー、緋彩が本気だ…」

「やるかも知んない…」

元ネタはOVA版『ナマケモノが見てた』から。

という訳で、こんだけ大雪(新聞によれば、初日だけで金沢の積雪量は32センチあったとか…)が続いているというのに、他の住人は誰一人雪かきしやがらねぇ…お前等皆してヒキコモリか!?…ので、我慢弱いオイラはとうとう痺れを切らしてしまい
「誰もやらないなら、俺がやるッ!」
と、午後に買い物に行った(バイクは無理矢理雪を掻き分けて引き摺り出した)後に、一時間くらいかけてえっさほっさと雪かきを実施しましたよっと。

正直、作業しながらこの「誰かが必要に迫られたらやるだろう」な空気にはちとムカついており、せめてもの腹いせとして
車を取り囲んで出られなくなるように、積み上げてやろうかとか
いっそ車埋めて、朝にはガッチガチに凍るよう固めておいてやろうかとか
いやいやどうせなら趣向を凝らして、雪像にしてやろうかとか
思ったりもしましたが、暗くなる前に終わらなさそうなのでパス。

まぁここは皆の為に「良い事をした」という事で納得しておこう、ウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿