2009年12月11日金曜日

台風の時だったらネタになったのに!と一瞬思ったり、思わなかったり…ということで。

朝から雨が降っていたので、当たり前だが傘を差して出社する。
別に「台風ほど」って訳では無かったが若干の風くらいは吹いており、信号待ちしていた際に軽く傘が煽られて…

もきり

という感触と共に手が軽くなり、視界が明るくなる。

「(・3・)アルェー?」


とりあえず雨は小雨程度でズブ濡れになる事は無く、傘も「機能自体」は果たせるので、すぐさま拾って支柱部分をダイレクトに持ち、何とか事無きを得ましたが…骨が折れてしまうとか、ワンタッチのジョイント部分が壊れるとかなら、まぁ解らなくもない。

が、何で柄の部分から綺麗にポッキリと!

事務所に置き傘なんて気の利いた事はしていないオイラなので、このまま夜まで止まなかったら帰りに差す傘が無い。
という訳で、午後の仕事が一段落した所で(社用車をちょっと使わせて貰って)近所のホームセンターへと、この際置き傘分も含めて2~3本くらい買いに行く事とし、リーダーに一言断りを入れる。

「ちょっとホームセンターへ傘を買いに行って来ます…理由はコレで
(と、傘の柄を取り出す)

予想通り大爆笑して許可してくれましたよ、コノヤロウ(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿