2009年12月8日火曜日

なんつーか…サプライズ感が台無しだよなー(苦笑)ということで。

総無関係に携わっている手前、仕方ないと言えば仕方ない事なんだけど…
いえね、給料の明細書ってあるじゃないですか?
給料日に貰う、あの紙。

支給日当日に確実に本人の手へと渡す為、事務所へは当然その前(最悪でも前日)には届いている訳でして、ウチの場合10日に支給となる冬のボーナスの明細書が、今日本社から届いたんですよ。

で、オイラは立場上それに嫌でも目を通さねばならない訳で。

当日になって明細書を手にして「よっしゃー!今夜は豪遊だー!」とか「これだけかよ、少ねー!」とかリアクションするのと、支給日の二日も前に「あぁ、今回はこれだけ貰えるのね…」と事務的に処理するのとどちらが楽しいかなんて、聞くまでも無かろう?

そういう点では、総務系ってのも案外つまらん仕事だよなー(苦笑)
何でもかんでも他の社員より一足速く知ってしまう為に、感動とかビックリが無いのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿