2009年9月26日土曜日

お母さん、今日は鶏肉はちょっと…ということで。

毎年恒例の親会社の創立記念イベントで、引越しを目前に少しでも時間が惜しい身なのに容赦なく駆り出されての休日出勤。

これまでにも射的の売り子だのヨーヨー釣り&人形すくいの売り子だのやって来たけど、今年の役目は移動動物園の案内員…という事でいいのかなぁ?
とりあえず、かわいい動物さん達とお客さん(主にチビッコ)との触れ合いの手助けをするのが今回のお仕事ということで、メインキャストはこんな感じ。

ヒヨコ(生後3日くらい)

メンフクロウ

ケヅメリクガメ(3年~5年目くらい)

モルモット

ハリネズミ(夜行性なので寝ている)

合鴨あと写真撮っていないけど、チワワウサギ二種類フェレットがいたかな?
チワワ(生後5ヶ月くらい)には何かやたら懐かれてしまい、隙あらば檻の中から…いててて!あいてててて!こらこら噛むな!引っ掻くな!(笑)

ちなみに触れ易さからして当然の結果だが、ヒヨコとモルモットが人気者のツートップ。
今日一日だけで、何回「かうぁい~いぃ~」を聞いただろうか?(苦笑)

しかしな、お嬢さん方。
そのヒヨコ達の行く末は、鶏肉なんですぜ?
いえね、何気無くウチの関係者の人が「このヒヨコがニワトリになったら、どうするんです?」と聞いてみたのだけど、お姉さんから返って来た答えは

「おにくです」

の一言。
(あまりにもドライな答えに、その場の空気が一瞬にして凍りついた)


   ---   間   ---


くっ…暫くはフライドチキンとか鴨鍋とか食べるの自粛しよう…(ボソリ
流石にいずれ食べられる運命が待っているヒヨコなんてのを見てしまったら、鶏肉関連はすっげぇ食べ辛い(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿