2009年9月10日木曜日

二時間でお手軽に楽しむ(?)ホラーということで。

本日は、表稼業で名古屋へ出張する日。

そして、名古屋出張となれば(ある意味で仕事よりも)忘れちゃいけないのが
・ビックカメラで何か買い物する事。
(ポイントの有効期限を引き延ばす為)
・預金通帳に記帳する事。
(長野には利用銀行の支店が無く、通帳関係の手続きが不可な為)
の二つであります。

で、ビックカメラでは丁度探していたDVDを二本も発見してしまい、マッハ購入。
あと、バスの中での暇潰し用にとDSをこっそり持参していた手前、何となく「短時間でサクッと楽しめるようなモノは無いかなぁ…」とDSソフトのコーナーもチェックしてみたところ…おぉ、あるじゃないですか!

SIMPLE DS シリーズ Vol.42 THE廃屋病棟~呪われた病院からの脱出~
http://www.d3p.co.jp/haioku/

D3のSIMPLEシリーズは安価ではあるものの、決して「安かろう悪かろう」ではなく、割と結構な確率で当たりが含まれているので、興味を引かれるとついつい手を出してしまうんですよねぇ。

本作の内容はネットでも割と人気の「脱出系ゲーム」を章仕立てにして、ジャパニーズホラーで味付けた感じのモノ。
まぁSIMPLEシリーズなのでかなり薄味なのですが…
それでもそれなりにホラーの「ツボ」は押さえてあり、不覚にもビビらされてバスの中で思わず「ビクゥ!」としてしまった緋彩さん。
夜だったので周りは皆寝ていて、誰にも見られなかったのは幸いだったな(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿