2009年8月19日水曜日

購入フラグは立った!あと「もう一押し」があれば!ということで。

今日一番のニュースと言えば、やはりこれしか無いでしょう!?

薄い! 新型プレイステーション3は29980円[税込]で2009年9月3日に発売
http://www.famitsu.com/game/news/1226740_1124.html

単に安くなったというだけではなく、本体の仕様も薄型&軽量化に加え120GBのHDD標準搭載とか、SCEにしては随分と思い切った施策に出ましたなぁ…それもこんな早い時期に。
いや、コレは素直に驚いた。
と、同時に「この値段と性能なら購入検討しても良い」くらいにはなった!
ぶっちゃけ、コレだったらちょっと欲しいぞ!

ただ思うだけならともかく、実際に買うかとなるとまだ別。
内容的には、現状発表去れている分でも十分に魅力的だが…
・ブルーレイはまだまだ、主流メディアとしては勢力が弱い。
・そもそもPS3に遊びたいと思えるゲームが少ない。
・PS2との互換性復活という噂があり、その真偽がまだハッキリしていない。
という懸念材料があり、自分的には「あと一歩」押しが足りないのですよん。

まぁPS2との互換に関しては「年内を目処にアップデートで対応」という噂もあるので
【噂】PS3のPS2互換は「年内メドにアップデートで対応」するらしい
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1353.html
(ソース元:はちま起稿)

本当に買うかどうか考えるのは、それからでも遅くなかろう。
と言うか、あと半月で決めるとか無理ですから!(苦笑)

そして気掛かりなのが、これを受けて箱○(MS)がどう動くか。
海外市場はさておき、国内市場においては「プレイステーション」のネームバリューがいまだ根強く、只でさえ不利な状況であるうえ、実際にもいろんな意味で遅れを取っているのだし、ここで一発大逆転とまではいかないにしても「何らかの対抗策」は打ち出して欲しいところ。

と言うかここで何もしなかったら、それこそ「本当に」国内市場では終了ですぜ?

いやまぁ、日本市場なんか気にも留めていないってのなら別ですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿